本屋さん

久しぶりに本屋さんに行ってきました〜。

学生の頃は学校の帰りに本屋さんに寄ったり、買い物の帰りに寄ったりしてたんだけど…

社会人になってからはなんだか忙しくて足が遠のいていた本屋さん。

ちょっと時間が空いたから、思い立って本屋さんに行ってみました。

昔好きで読んでいた作家さんの本とか、ドラマ化や映画化された本とか、店員さんの手書きPOPがある本とか…

とにかくいっぱい本があって
(本屋さんだから当たり前か…笑)

気になる本を見つけては立ち止まって、本の帯とかあらすじを読んでワクワクして…

というのを何度も繰り返しているうちに、買いたい本がいっぱいになってしまいました…。

こんなにたくさんの本、読み切れないよ〜笑

ということで、全部買いたい気持ちをグッッと抑えて、一冊だけ買ってきました。

高校の頃から好きだった作家さんの単行本です。
この作家さんは私のお母さんも好きな作家さんなので、読み終わったらお母さんにも貸してあげよう!

って読んだことの後まで考えて、読むのがさらに楽しくなっちゃいました〜。

何かを始めるときは形から入るタイプの人間なので…笑

本を読むときに飲むコーヒーとお菓子もついでに購入!

これで読む準備は万端!

次の休みになったら読む〜〜

次の休みが楽しみですね〜〜