結婚式の費用後払い

結婚式の費用って、先払いなんですね笑

知らなかった。。

そもそも、結婚式をしようとしていないと分からないことですけどね。。

ずっと思っていて、なんでみんな親に出してもらうんだろう?とか思っていましたけど、確かに、最初に大きなお金が準備できる人なんて、なかなかいないですよね。。^^;

ちなみに、最近の結婚式の費用の相場は、300万ほどみたいです。。

私、貯金一気になくなるわ。。笑

そんな声を反映してか、最近では、後払いでもオッケーとするところも増えてきているようです♪

>>結婚式 費用 後払い

後払いと言っても、ローンをくまされるわけではなくて。。

定額制のパックプランで、それを、お祝儀で払おうとする感じです。。

まぁ、会費制?みたいな感じになるのかな?

それでも、始めに大きなお金を用意しなくてもいいというのは、ハードルがかなり下がりますよね~

最近は、なし婚というのも増えていますけど、私は、結婚式はあげたいなーと思います。。