自己負担0の結婚式

友達が結婚式の件で、彼とおおもめ中。。

やっぱり、結婚式は喧嘩になるんですね~

まぁ、そりゃそうですよね~

一回の結婚式に、約300万ほどのお金が動くわけだし。。

それに、いろいろ計画しなければいけないことも多い。

招待する人も決めないといけないし。。

私は、あーめんどくさいーとなってしまいます。。笑

ちなみに、そういったことが背景にあるからか、最近は、なし婚にする人も増えているそうですね^^;

まぁ、たぶんだけど、一番はお金が問題なんだろうなー。

結婚式って、一般的には、この大きなお金を、式の前日までに前払いしないといけないらしいので。。

こんな貯金を蓄えている人なんて、現代でいるかね??!

ちなみに、最近は、自己負担0で出来る結婚式も登場しているそうですよ~

>>結婚式 自己負担0

どういうことかというと、もともとの結婚式プランを安く抑えて、さらにそれを、お祝儀による後払いを可能にしているというものです。

まぁ、お祝儀で±ゼロになるため、自己負担が0なんですね~

会費制みたいな感じかな?!

私も、いつか結婚式やるなら、このプランで十分かなーと思っています。。